千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

万世橋地区

神田亀住町会にてクリスマスケーキの配布!

(2023/12/26)

皆さんこんにちは。万世橋地区担当の千葉です。

 

先日、神田亀住町会のクリスマス戸別訪問に同行してきました。

外は寒いですが日差しにあたると暖かく、ちょうどいい気温でした。

 

普段神田亀住町会になかなか足を運ぶことがなかったので

万世橋地区の新しい面が見れてうれしかったです。

 

町会内のご自宅に一つ一つ訪問しながら、

最近の様子や何か気になったことはないか確認をされていました。

 

お配りしていたのは地元で愛されるケーキ屋さんのおいしいケーキです。

受け取る皆さまも、ついついにっこり。

地域に顔見知りの方々がいると安心しますよね。

 

また皆さんと一緒に地域を繋げる活動に参加できることを楽しみにしております。

 

万世橋地区担当/アキバ分室 千葉