千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

万世橋地区

~春の陽だまりのなか~アコーディオン・ミニコンサート開催♪

(2022/03/22)

3月12日(土)15時~ワテラスにて開催された淡路町二丁目町会福祉部主催「アコーディオン・ミニコンサート」に高橋・森山がお邪魔しました!

この日は快晴で、とても暖かくお出かけして、音楽を聴くのにぴったりの一日♪
いつもなら、演奏と一緒に歌をうたったり、茶話会を実施していましたが今回はコロナ禍のため「演奏に聴き入る」という形で開催されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小口さんによるアコーディオンの演奏が始まると、みなさん聴き入っていました。春夏秋冬をテーマに、春が来た・かもめ・冬景色など、たくさんの楽曲を演奏されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アコーディオンってこんなに大きいんですね。
途中で朗読も入り、アコーディオンの演奏をたっぷり楽しめた1時間でした。

 

 

 

 

 

 

小口さんと、町会長はなんと小学校からの同級生だそうです!今でもお付き合いがあるのはとても素敵だなと思いました。
また皆さんにお会いできることを楽しみにしております。