千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

富士見地区

待ちに待った富士見キッズフェス!!

(2023/07/27)

みなさま、こんにちは。

今回は待ちに待った!
四年ぶりの開催となった富士見キッズフェスについてご報告いたします!!

コロナ禍になって中止を余儀なくされていた富士見キッズフェス。
昨年も感染者の急増により、急遽中止となってしまいました。

しかし、今年は飲食ブースも復活。
チラシには水風船も消防団による放水も復活と書いてあります!

われわれちよだ社協も、
今年は四年ぶりにわたあめブースを出展させていただけるとのことで
はりきって準備してまいりました!

いよいよスタートです!
富士見わんぱく太鼓の演奏で開幕!!

そして、開会宣言と同時に各ブースがスタート!

わたあめブースは開始から長蛇の列です・・・

当日は33℃を超える暑さとなりましたが、
子供たちは元気いっぱい!!
校庭や体育館を所狭しと駆け回っていました。

わたあめ片手にパチリ!


撮影にご協力いただいた皆様、
ありがとうございました。

ちよだ社協でわたあめと言ったら・・・
ボランティアの山崎さん!!
わたあめづくり初参加の職員が教わっております。

16時にブースが終了となると、
お待ちかねの水風船タイム!
この日ばかりは校庭の好きなところに
水風船を投げまくり!!

そして、フィナーレは消防団の皆さんによる大放水です!!

大人も子供もみんなズブ濡れ(笑)
でも、こういう日がずっと思い出に残るんですよね。

富士見キッズフェス実行委員会の皆様をはじめ、
町会や消防団等地域の方々は、
この日のために
たくさんの準備をされたことと思います。

そして、その方々のおかげで
四年ぶりのキッズフェスは、
子供たちの笑顔でいっぱいになりました!

まさに地域のチカラを感じた一日となりました。

関係者の皆さま
本当にお疲れ様でした。
そして、われわれちよだ社協にも
お声がけいただきありがとうございました。

来年のキッズフェスも
いまから楽しみにしております。

(富士見地区担当:曽我部)