千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

富士見地区

敬老訪問にご同行(九段一丁目町会)

(2021/09/15)

皆さんこんにちは。富士見地区担当の萩原です。

季節の変わり目ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期は天気によって気温が大きく変わるので、体温管理に気を付けたいですね。

 

先日、九段一丁目町会の方々と高齢者の方のお宅に一緒に敬老のお祝いにお伺いしました。

町会から敬老祝いの品をお渡しする際に

社会福祉協議会からも寄付いただいた「フローズンポカリ」をお渡ししました。

みなさまの笑顔を見ることができて、とても嬉しく思いました。

敬老訪問の様子

九段一丁目町会敬老訪問のご様子

 

コロナ禍でなかなかお会いする機会がない状況ですが

人々を繋ぐ活動をいかに行っていくか、

社協としても継続して考えなくてはいけないと思った1日でした。