千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

富士見地区

敬老お祝い訪問に同行しました!【富士見一丁目町会】

(2021/09/24)

みなさまこんにちは。
富士見地区担当の萩原です。

九月の上旬は涼しい日が続いていましたが、
台風のあとは日差しの強い日が続いていますね。
熱中症に変わらず注意してお過ごしください。

さて、先日富士見一丁目町会の敬老訪問に同行してきました!
台風一過で雲一つない天気の中、皆様のお宅を訪問し
町会から敬老祝いのお菓子を、社協からはフローズンポカリをお渡ししました。

皆さんの喜ぶ姿や近況を話し合う様子から
「千代田で生き生きと元気に過ごしていてほしい」と改めて感じました。

コロナでこれまでのようには顔を合わせられない日々が続く中、
直接会ってお話ができる貴重な時間を共有させていただき、ありがとうございました。

それにしても、実際歩いてみると富士見には坂がたくさんありますね。
日々の運動不足も実感する結果に・・・。
来年は余裕で回れるよう、体力づくりに励みます!