千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

富士見地区

飯田町町会~お花見会~

(2023/04/18)

皆さま、こんにちは!
地域支援係の木津です。

春になると温かい空気と一緒に、
新たな出会いのある素敵な季節になります。

そんな出会いに期待を寄せながら、
今年度もスタートしていきたいと思います。

そんな中で今年度初の地区担当の活動として、
4月1日(土)に開催された、
飯田町町会のお花見会に参加させていただきました!

コロナ禍で開催ができなかったとのことで、3年ぶりの開催とのこと。

当日は八重桜の木の下で、桜餅と町会の方が点てた抹茶とともに
みなさんとお話をさせていただきました。

この3年間で家に籠ることも多かったそうですが、
久し振りに近所の方と顔を合わせて、お話ができたことを、
とても素敵な笑顔で話していただきました。

運営されていた町会の皆さまも、笑顔で対応いただき、
このお花見会が久々に開かれていることを、とても喜ばれている様子でした。

皆さんとお話したり、お話を楽しまれている様子を拝見して、
やはり誰かと会話をする、この雰囲気を感じるということは、
”また次回来れるように頑張ろう!”と思える瞬間だと感じました。

私もまた来年も皆さまとここでお会いできるように、頑張ろうと思います!
飯田町町会の皆様、お誘いいただきましてありがとうございました!!

今年は色々と動き出しそうな期待も込めて…今年もよろしくお願いします!

富士見地区担当:木津(地域支援係)