千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

富士見地区

九段二丁目町会~納涼親睦会~

(2023/08/17)

皆さん、こんにちは!
地域支援係の木津です。

猛暑が続き、様々な暑さ対策が必須になりました。
皆さん、体調はいかがでしょうか。

この暑さを乗り越えるために、
8/5(土)に九段二丁目町会の「納涼親睦会」が開催されました!

実に4年ぶりの開催ということで、
社協も参加させていただきました。

美味しい食べ物がズラリ!

そして、なんといっても町会の皆さんの笑顔がたくさん!!

食べ物の他にも、
スイカ割り(風船)や花火もあり、
お子さんたちの笑い声も響いていました。

4年ぶりの開催ということで、
皆さん本当に楽しそうに過ごされていたのが印象的でした。

「一人暮らしだから、またこうして、こういう場所に参加できるのは嬉しいよ」

そのような言葉をおっしゃっていた方もおり、
改めてこうした行事の大切さを感じました。

当日運営をされていた町会の皆さん、
撮影に協力いただきた皆さん、
本当にありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしております。

富士見地区担当:木津(地域支援係)