千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

万世橋地区

父の日の戸別訪問(淡路町一丁目町会)

(2022/06/11)

こんにちは!
万世橋地区担当の永松です。

東京も少しずつ梅雨の気配が訪れてきました。毎年私は「匂い」で季節の変化を感じています。春の匂い、梅雨の匂い、夏の匂いなどなど…

私は季節の匂いを感じたその日から「あっ、今日から梅雨だ」と決めているのですが、先日ついに「梅雨」の匂いを感じました。今年も短い梅雨の季節を楽しみたいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、いよいよ本題に。
6月9日(木)これぞ梅雨という曇天ではありましたが淡路町一丁目町会福祉部の戸別訪問に同行させていただきました。今回は父の日スペシャルということで、おいしい餡蜜を用意され、高齢者の皆様にお届けされました。

母の日はカーネーション、父の日は餡蜜と、きめ細やかなプレゼントは高齢者の皆様に喜ばれていました。母の日の戸別訪問の様子はこちら↓

母の日の戸別訪問(淡路町一丁目町会)

訪問した際には、最近の様子を聞かれたり、最新の福祉情報もお伝えしたりと、福祉部長の古山さんとの会話が弾みます。あたたかい見守りと、素敵な笑顔がとても印象的でした。

またぜひご一緒させていただきたいと思います。
ありがとうございました!

(万世橋地区担当:永松)