千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

万世橋地区

母の日の戸別訪問(淡路町一丁目町会)

(2022/05/24)

皆さんこんにちは。
万世橋地区担当の石井です。
5月2日に淡路町一丁目町会福祉部さんの母の日の戸別訪問に同行させていただきました。

福祉部長の古山さんと1軒1軒訪問させていただき「母の日」に合わせてカーネーションを、男性にも子どもの日が近いことにちなんで柏餅をお届けしていました。

時節柄、誰かとお顔を合わせてお話できるだけでも、とても嬉しいです。
母の日のプレゼントもあり、皆さんの笑顔をたくさん見ることができました。


ご近所と繋がり続けるために、毎年工夫をしながら素晴らしい活動をされていると思いました。
また福祉部の皆さんの取組みに参加させていただきます。

淡路町一丁目町会さんありがとうございました。

(万世橋地区担当 石井)