千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

万世橋地区

心を込めて花束を!(神田同朋町会)

(2022/06/21)

6月10日(金)、神田同朋町会にて4月から6月がお誕生日の方へ

お祝いの戸別訪問がおこなわれ、地区担当の染井と高橋も同行しました。

 

梅雨に入りましたが、この日は太陽が出て

少し歩いただけで汗ばむくらいの陽気でした。

 

福祉部の皆さんが、ユリやバラのステキな花束をご用意され、

それぞれのお宅を訪ねました。

「おめでとうございます」「お変わりありませんか」とお声掛けし、

お一人おひとりに心のこもった花束をお渡しすると、

自然と笑顔に包まれました。

今後も皆さんのあたたかい活動が末永く続いていくよう

引き続き私たち社協も一緒にサポートさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

(おまけ)

訪問の帰り、福祉部の方が「ここにツバメの巣があるよ」と教えてくれました。

軒先をのぞくと、ちょうど親鳥が!

お家の方にご挨拶して写真に収めました^^

万世橋地区担当:高橋