千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

万世橋地区

神田末廣町会『昼食会』

(2024/03/02)

皆さんこんにちは。

万世橋地区担当の染井です。

 

春らしい好天が続いていますが、花粉症には辛い季節ですね。

かく言う私も花粉症で、毎年この時期は鼻と目が悲鳴をあげています…笑

これから桜が咲き始め、新たな出会いに心を弾ませながら、花粉とも上手に付き合っていきたいものです。

 

さて、先日、神田末廣町会で行われた婦人部・福祉部共催の『昼食会』に参加させていただきました。

約4年ぶりの町会行事ということで、皆さん談笑しながら楽しいひとときを過ごされていました♪

シルバートレーニングスタジオやサロン等に参加されている方ともお会いできて、とてもアットホームな食事会でした。

 

 

 

 

 

 

 

会の途中で、子ども食堂「みりおん家」やエンディングノートについて、お話しする時間を設けていただき、興味をもった方から声をかけていただきました。

改めて、皆さんと直接を顔を合わせてお話することの大切さを実感しました。

 

これからも、皆さんとこうして顔を合わせて、地域にどんな困りごとがあって、どんなお手伝いができるかを一緒に考えていけたらと思います!

神田末廣町会の皆さん、ありがとうございました♪

 

 

アキバ分室/万世橋地区担当 染井