千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

万世橋地区

淡路町二丁目町会 アコーディオンコンサート

(2024/03/25)

皆さんこんにちは!

万世橋地区担当の柊平(くいびら)です。

寒暖差が激しい時期ですが、どうお過ごしでしょうか。
少しずつ桜が咲いてきて、今月末には満開になるみたいですね。

さて、今回は3月9日(土)に淡路町二丁目町会で開催された
『アコーディオンコンサート』にお伺いしました。

素敵な音色がとてもゆったりと聞けてまったりとしたムードでした。

また、参加者の方が積極的に歌う場面が多くあって大変盛り上がっていました。

演奏されたアコーディオンは、ただ鍵盤を押すだけでは音は出なく、
空気の出し入れのタイミングが大切であるそうですね。

全部で、10曲以上演奏していただき、
素敵な時間を過ごすことができました。

淡路町二丁目町会の皆さん
ありがとうございました!