千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

万世橋地区

夏だ!エコだ!打ち水だー!(淡路町一丁目町会)

(2021/08/16)

皆様こんにちは!

暑い日が続いていると思えば、最近は雨の日が続いて暑さが和らいだりと、なんだか不思議なお天気ですね。とはいえ、来週からまた暑くなるようですので、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね。

さて!先日、淡路町一丁目町会の「打ち水」に参加させていただきました!

昨年もお誘いいただいたのですが、コロナの影響で中止…
今年ついに実施することができました!

コロナ禍で地域の皆様とお会いできていなかったのですが、久しぶりに皆様とお話しできて、改めて顔の見える関係の大切さを実感しました。

まだまだ制限のかかる生活を強いられますが、皆様もぜひ、ご自宅の前や会社の前で打ち水して、夏場の暑さを和らげてみてはいかがでしょうか?

淡路町一丁目町会の皆様、色々とご準備いただきありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますので、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

万世橋地区担当職員