社会福祉法人 千代田区社会福祉協議会 かがやきプラザ研修センター

東京都千代田区九段南1-6-10 かがやきプラザ4階
TEL:03-6265-6560

ホーム > 講座レポート > 「電話やメールの正しい対応を学ぶ!ビジネスマナー講座」を開催しました。

講座レポート

「電話やメールの正しい対応を学ぶ!ビジネスマナー講座」を開催しました。

2017/1/13

平成28年12月21日(水)14時00分~17時00分
「電話やメールの正しい対応を学ぶ!ビジネスマナー講座」を開催しました。
前半は電話での対応をロールプレイを通して学びました。その後は、ホームヘルパーさんがご利用者様のお宅を訪問するという設定で、様々な場面を想定したチェックポイントを話し合いました。メールでの文面集を使って、日頃の自分のメールを再確認する等、充実した3時間となりました。