【報告】「知っておきたいビジネスマナー研修」を開催しました!
2019/5/7
平成31年4月16日(火)13時30分~16時30分
「知っておきたいビジネスマナー研修」を開催しました。
ビジネスマナーについての研修は2016年度より開催しておりまして、今回で4回目となります。
まずは講師を務めていただく喜山先生のご挨拶から。
冒頭は「ビジネスマナーとは何か?」
というお話から始まりました。
講師オリジナルのテキストを使用し、座学で基本的な知識を学んだ後は実践あるのみ!
ペアやグループになって様々なワークを行いました。
新入職員の方だけでなく、ベテラン職員の方の学び直しや、
各事業所で伝えるために参加してくださった方もいらっしゃいました。
今回は3時間の講座でしたが、充実した内容であっという間だったという感想をたくさんいただきました!
皆様のスキルアップにつながれば幸いです。
2019年5月17日(金)14:00~16:00「わかりやすく話すスキルが仕事力を高める!説明力アップ研修」
2019年5月23日(木)14:00~16:00「話の聞き方が信頼関係を作る!傾聴力アップ講座」
にも是非ご参加ください!!