社会福祉法人 千代田区社会福祉協議会 かがやきプラザ研修センター

東京都千代田区九段南1-6-10 かがやきプラザ4階
TEL:03-6265-6560

ホーム > 講座レポート > 【報告】千代田かがやきサポートネット第6回勉強会「リハビリ職集まれ!仕事の”あるある”言い合いませんか?」を開催しました!

講座レポート

【報告】千代田かがやきサポートネット第6回勉強会「リハビリ職集まれ!仕事の”あるある”言い合いませんか?」を開催しました!

2018/5/30

平成30年5月24日(木)19時00分~20時30分
千代田かがやきサポートネット第6回勉強会
「リハビリ職集まれ!仕事の”あるある”言い合いませんか?」を開催しました。

「千代田かがやきサポートネット」とは・・・
千代田区で働く作業療法士のみなさんが中心となって、医療・介護・福祉の現場で働く方々と一緒に自主勉強会行うために立ち上げた集まりです。知識・技術の向上に努め、“千代田区での医療・介護・福祉サービスの向上に寄与すること”を目的に定期的に開催しています。

〈これまでの勉強会〉
・医療介護の制度について
・千代田区の動向や社会資源について
・病院から在宅への連携について
・症例報告
・作業療法士の職域について

今回は平成30年度第1回目ということで、学習会というよりは交流が主な目的となりました。

 

 

 

 

 

 

グループに分かれて、スクリーンに映し出されたテーマについて意見交換をします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業務についての情報交換や、後進の育成など、
普段感じていることをざっくばらんに話していただきました!

次回の定期学習会は9月頃を予定しています。
リハビリ職以外の方のご参加ももちろん大歓迎です!!