社会福祉法人 千代田区社会福祉協議会 かがやきプラザ研修センター

東京都千代田区九段南1-6-10 かがやきプラザ4階
TEL:03-6265-6560

ホーム > 講座レポート > 【報告】わかりやすく話すスキルが仕事力を高める!「説明力アップ研修」を開催しました!

講座レポート

【報告】わかりやすく話すスキルが仕事力を高める!「説明力アップ研修」を開催しました!

2019/5/21

令和元年5月17日(金)14時00分~16時00分
わかりやすく話すスキルが仕事力を高める!「説明力アップ研修」を開催しました。

今年度第2回目の講座となります。
講師は前回の「ビジネスマナー研修」の講師も務めていただいた喜山志津香先生です。

まずは「わかりやすい説明とは何か?」というお話から。

 

 

 

 

 

 

今回も講師オリジナルのテキストを使用し、座学で基本的な知識を学んだ後、
ペアやグループになって様々なワークを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間でわかりやすく話すポイントをぎゅっと詰め込んだ、充実した研修となりました!

ご参加いただいた方々からは
「今日学んだことを訪問時に実践してみたい」
「喜山先生の研修をまた受講したい」
といった感想をいただいております。

・・というわけで、
次回も喜山先生にお越しいただきます!!

2019年5月23日(木)14:00~16:00「話の聞き方が信頼関係を作る!傾聴力アップ講座」です。

次回もぜひご参加ください!